そのファンデーションで肌を痛めていませんか?

化粧

赤ちゃんの肌はスキンケアやファンデーションをつけなくてもしっとりした透明感のある肌なのでついつい頬ずりをしてみたくなります。

しかし、年を重ねていくに連れて肌の老化で、毎日のパックやマッサージなどスキンケアは欠かせなくなってきます・・・。

特にしわや乾燥の気になる人は化粧水を「バシャ」「バシャ」と浴びるように肌にたたきつける人がいます。

しかも高い化粧水は、思い切って使えないと思っている人が多いのではないでしょうか?

続きを読むそのファンデーションで肌を痛めていませんか?

寒くなる季節こそ洗顔に一工夫すると乾燥を防ぐことができる方法

乾燥肌を防ぐ

そろそろ今年も残り1か月余りになってきました。

朝晩もすっかり冷え込んで体調を崩している人も周りにはたくさんいます。

11月になったとたんに目の周りの乾燥や口や唇のごわごわ感に悩んでいる人も少なくありません。

 

特にアトピー性皮膚炎などの症状のなる人は寒くなって乾燥してくるとお肌のバリア機能が低下していくためわずかな刺激でも肌が荒れてきます。

続きを読む寒くなる季節こそ洗顔に一工夫すると乾燥を防ぐことができる方法

自分の肌の性質を知ることがトラブルを回避する近道です

肌トラブル

クリスマスシーズンにデパートの化粧品売場に行くとクリスマス限定のファンデーションや

香水・ボディクリームなどが可愛いパッケージになって販売されています。

そんな商品をついつい衝動買いしてしまう人って結構多いですよね・・・

特に若い女性の間では「クリスマス限定」「季節限定」などの限定商品についつい魅せられてしまって衝動買いしてしまいます。

続きを読む自分の肌の性質を知ることがトラブルを回避する近道です