夏から秋にかけての肌のターンオーバーはうまくいっていますか?

肌のターンオーバー

10月に入ったというのにジメジメした気候で鬱陶しい毎日が続いています。

秋の爽やかな季節はなかなか来てくれません。

秋のファッションで街に出かけてもジリジリした日差しに額から汗が噴き出してきます。

秋の紫外線も油断ができません。

うっかり日焼け止めを忘れて外出してしまうと化粧を落とした素顔は真っ赤になっています。

続きを読む夏から秋にかけての肌のターンオーバーはうまくいっていますか?

老け顔をお金を掛けずに、ほうれい線ケアを続けてみませんか?

老け顔

いくら肌の手入れをしても口元にくっきりほうれい線ができると年齢よりも随分老けて見えます。

ほうれい線は女性の顔の悩みの中でも一番多いと言われています。

いくら高価な基礎化粧品を使ってみてもなかなかほうれい線は消えてくれません。

年齢と共に増えてくるほうれい線ですが最近ではスマホやパソコンで一日中姿勢が悪いと若い人でもほうれい線ができやすくなっています。

続きを読む老け顔をお金を掛けずに、ほうれい線ケアを続けてみませんか?

乾燥肌は1年中を通して起こるトラブル

肌トラブル

肌が乾燥するのは冬のイメージがありますが、肌の乾燥対策は1年を通じて行う必要があります。

例えば、冬の肌は暖房器具や空気中の乾燥に加えて皮脂の分泌量が少ないことが原因で乾燥肌になりやすくなります。

また、湿度が低いため、静電気を通しやすい体になっています。

静電気が起こるとビタミンやカルシウムなども美容に必要な栄養素も一緒に失ってしまいます。

続きを読む乾燥肌は1年中を通して起こるトラブル