炭酸水!あなたの洗顔方法、間違っていませんか?

炭酸水!あなたの洗顔方法、間違っていませんか?

最近は消費者 の健康への意識が強くなるって水に対しての関心も高くなっています。

それに伴って多くのメーカーも少しでも品質の高い水を競って出しているので、随分買い求めやすくなってきました。

特に最近テレビや雑誌などでも話題になっている炭酸水は飲料水だけでなく、実は美容や健康にも水の効果が期待できることでも知られています。

実際に炭酸水を日常的に飲んでいる人から期待以上の効果を得ることができたという話をよく聞きます。
例えば・・・


食事と一緒に炭酸水を飲むようになってから便の通じが良くなったという人がいました。

慢性的な便秘で酷い時は1週間位でなくても平気でいられた人が食事と一緒に飲んだり寝る前に炭酸水を飲んで寝ると朝の便がスムーズだったという話は結構聞きます。

以前は炭酸水はお酒やジュースと一緒に飲むものだけと思っていましたが最近では糖分を含まないモノも売られているので若い女性を中心に急速に人気が高まってきています。

味はほとんどしないなのに炭酸というのも不思議な感覚があるのですが、夏場は特に飲むと爽やかな気がします。炭酸といえばサイダーなどもありますが、糖分が多すぎて太りやすくなってしまいますからね。

また、炭酸水は家庭で簡単に作られるようにキッドまで売っているので、ますます身近になってきた印象です。この炭酸水を作るキット(炭酸水メーカー)は5000円から1万円程度で市販されています。

そんな炭酸水ですが、最近では美容にも効果があるということで若い女性の間でクチコミで広がった洗顔方法があります。この炭酸水を使うことで今まで洗顔効果が更に高まったということですが、一昔前までには炭酸水で洗顔するなんて考えられないことでした。

実際、炭酸水で朝晩洗顔すると血行の悪い肌の人や顔が浮腫みやすい人・化粧ノリの悪い人がこの方法を続けていたら肌のキメが細かくなって血行が良くなったという人が多かったです。

血行が良くなることで血管が開いて血流の流れがよくなります。そうすると、くすみがちの肌も血行が良くなって化粧のりも綺麗になるんですよね。

また、炭酸水の人気の秘密は手軽に家庭でも作れることです。近くの薬局でも売っている重曹とクエン酸で作ることができます。

作り方は重曹とクエン酸をそれぞれ水に溶かして混ぜるだけで炭酸水ができてしまうのでとても便利です。
洗顔に利用したい人は炭酸水と手元にある洗顔フォームで洗顔するだけなので簡単です。