プロアクティブで解決!?ニキビやニキビ跡で悩む前に知っておきたいこと

プロアクティブで解決!?ニキビやニキビ跡で悩む前に知っておきたいこと

ニキビの種類もいろいろあります。また、よくニキビは「思春期のシンボル」と言って中学生から高校生に掛けてニキビができると仕方がないと思っている人が多かったものです。

しかし、何も思春期だけの事ではありません。大人になってもニキビで悩んでいる人って結構廻りにはいるようです。

ニキビの原因や種類を分かっていないと対処法も間違ってくるので気をつけた方がいいですね!!ニキビが出来る場所も思春期は主にTゾーンにできますが大人になって出来るニキビは


Uゾーンにできやすいようです。

思春期は毛穴の中に分泌される皮脂が排泄されず毛穴に詰まった状態がニキビとなって表れてきます。ニキビを無理やり潰してしまうと化膿したり、シミになってしまうので早めのケアをオススメします。

TV・CMでお馴染みのプロアクティブだったらそんなニキビの悩みを解決してくれるということで話題になっています。

肌にやさしいスクラブ配合で毛穴に詰まった余分な皮質や老廃物、また既に表面にできてしまった吹き出物をしっかり取り除いてくれるスキンケアです。

プロアクティブは殺菌効果があるのでニキビや吹き出物の予防にもなってくれます。初めて使う人で泡が物足りないと感じた人はネットなどで泡を作って包み込むように優しく洗顔するだけでいいです。

無理にこすったり時間をかけて洗顔する必要はありません。実際プロアクティブを使った人の感想を聞いてみると・・・

中学生の頃からニキビに悩んでいました。その当時は「大人になると肌は綺麗になるから・・・」なんて廻りから言われて諦めていました。

しかし、20歳を過ぎてもニキビは相変わらずです。化粧である程度カバーすることができますが、ニキビを消すためについつい厚塗りになってしまいました。

そんな時アクティブのCMをみて試しに使ってみました。1ヶ月辺りからイチゴ鼻が気にならなくなりました。
ニキビ跡はすこし残っていますが、もう少し続けてみようと思っています。