プロアクティブのあまり良くない評判や口コミってあるの?

テレビコマーシャルで度々見かけるプロアクティブ。

ニキビケア商品として、ご存知の人も多いのではないでしょうか。

ニキビはなかなか人に相談しづらいもの。
放っておくと、悪くなることはあっても、良くなることはありません。

その点、ニキビの総合ケア商品プロアクティブは、さすがにニキビ専用だけあって、利用者からの評価は高くなっています。

一般的なニキビやニキビ痕はもちろん、毛穴もキレイになり、今までとは全く違う、柔らかくスベスベの感触の肌になったという人も多くいます。

それほど酷くないニキビの場合、プロアクティブを使ったらポロっとニキビが取れてしまったという体験談もあります。

しかしプロアクティブは利用者が多い分どうしても、やはり中には合わないという人も出てきます。

使った後に肌が赤くなってしまった、ヒリヒリとする、肌が乾燥する、かゆくなった、など、肌が乾燥しやすい人にはあまり良くない感想や体験談も見られました。

これらの意見は、プロアクティブを利用して、まだ間もない人に多くあるようです。

初めてプロアクティブを使うにあたり、期待感が大きいせいか、過度にケアをしすぎたり、ゴシゴシこすり過ぎたりした結果、赤みや乾燥が出てしまう傾向が多いようです。

反対に、長年プロアクティブを使っている人からは、最初の頃はかさつくこともあったけど徐々にそのようなことはなくなり、今ではとても調子が良い、という意見が数多く見られます。

肌に合う合わないは、どうしても人それぞれになってしまうため、まずはトライアルセットを使って様子を見ることがイチバンです。