看護師の転職サイトってどこがいいの?

今の世の中、全国的に看護師の数が不足しているとニュースで良くみかけますよね。
そこで、できるだけ看護師の人数を確保したい病院側は常に看護師の求人募集をおこなっています。

ネットだけに限らず、地域限定のチラシでも看護師の求人案内は常に掲載されています。

病院間での看護師争奪戦も凄まじく、その結果以前よりも看護師の給与をドンドン上げているのです。

これは看護師の人にとっては嬉しいことですよね!
しかし、信じられないことに・・・


今働いている方はもしかしたら自分より後に入ってきた後輩が自分より高い給料で働いているといったこともありえるのです・・・。

それは、遅くに採用された人ほど、同じ仕事内容でも高い給与で契約をしている可能性があるからです。

年齢を重ねるごとに責任も増え、任せられる仕事もどんどん増えて行くのに
あとから入ってきた後輩の方が高い給料をもらっていたら。。。

とても納得できることではないですよね。

でも、今、そのようなケースが全国で実際に起こっているんです。
もし転職を考えている方でも女性には、出産・育児という大仕事があるので働ける期間に限りがありまます。

結婚後、働く看護師さんも多くいますが、出産を期に一度は退職するケースがほとんです。

そのため、もしもっと高い給料を臨んだり、もっと自分の力を活かせる仕事を望むなら、転職を実行に移せる期間は、23才位から30才手前までの、せいぜい7年間ぐらいではないでしょうか?

30歳過ぎても、一般の会社員よりかは転職できる確率は高いかもしれませんが、看護師として少しでも条件の良い職場に転職するためには、ずっと同じ病院で働いていてはキャリアップできる時間がないのです。

自分の給与や勤務時間、休日に納得できているか、我慢していないかをもう一度、じっくりと考えて、やはり何かが引っ掛かるのであれば、転職に向けての行動をスタートさせましょう。

数多くの看護師転職サイトがあるのでうまく活用してみてください。
特にナースではたらこ利用者の評判は必見です。

このナースではたらこ以外にも、看護ROOやマイナビ看護師、ナースフル、デューダ、ナース人材バンクなど、人気と実績のあるものばかりなので是非チェックしてみてくださいね!

働いている間にの転職活動は忙しいと思いますが、看護師専門の転職支援会社に無料登録しておけば、あなたを確実にバックアップしてくれるので好条件の転職がしやすくなりますよ。