ハードディスクのHDD復旧サービスで信頼できる会社は?

HDD(ハードディスク)のデータ復旧サービスは障害レベルにもよりますが、通常、非常に高額になります。

パソコンが今では50,000円程度から購入できることを考えると、新規にパソコンを購入する以上にかかるケースがほとんです。

只、パソコンはお金があれば、何度でも購入できますが、データはそうはいかないケースがほとんどです。今ではパソコンの価値よりもデータの価値の方が高いということは珍しくありません。

例えば物理的な機械損傷があるハードディスクの場合、15万円~30万円くらいかかるのが一般的です。機械的に壊れていなくても、通常3万円~8万円程度はすることでしょう。


なので特に重要なデータが入っていない場合、フリーのデータ復元ソフトを試したり、有料のデータ復元ソフトを購入し使うひともいますが、そのようなソフトを使ってもよいのは、データが無くなっても特に問題がないケースだけに限ります。

というのもこれらデータ復元ソフトを使ったために、2度とデータを復元できない状態してしまうユーザーが後を絶たないからです

失敗してもHDD復旧できれば、良いのですが、残念ながらミスをしてしまえば、それで終わりです・・・。

有料、無料を問わずデータ復元ソフトを試して、上手くいかなかったからとHDD復旧サービス会社に依頼するひともいますが、一度、破壊されてしまった論理データは元に戻らないのです。

なので、パソコンやハードディスクにトラブルが発生し、どうしても必要なデータファイルがある場合、出来るだけ何もせずに電源を切り、HDD復旧サービスを行っている業者に依頼するのが、間違いありません。

また、HDD復旧をしてくる会社の中でも、オススメなのがデータピット.comのHDD復旧サービスです。費用も業界水準に比べて格段に安く、約17年ほど前からある会社なので信頼度も高いです。

無料で調査・見積りをおこなってくれるので、HDD復旧したい場合には、一度、相談してみるとよいかもしれません。